大阪府立環境農林水産総合研究所

大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンター

(旧)6次産業化サポートセンターで発表したお知らせを表示しています。
最新のお知らせは大阪もん農山漁村発イノベーションサポートセンターお知らせをご覧ください
 

公開日 2022年01月26日

 環農水研では泉州農と緑の総合事務所と連携し、1月18日(火曜日)に「農林漁業者と食品事業者の交流会(11月18日開催)の振返り会」を開催しました。

 研修会では、交流会でファシリテーターを務めた中辻一浩氏(G-Assist代表)の進行のもと、参加した農林漁業者が「食品関連事業者との商談の進み具合」を報告しました。その後、「反省点及び改善点」、「感想や次回にむけた提案」等について意見交換を行い、中辻氏から「商談会や交流会には目標を持って参加するとよい」、「自身の商品についてこんな使い方をしてほしいと提案する」等のアドバイスもいただきました。

 参加者からは、「目標を決めて交流会等にのぞむことが大事ということを認識した。」、「いろいろな意見が聞けて良かった。」、「ざっくばらんに忌憚のない話ができてよかった。」という感想とともに、「PRタイムの時間をもう少し長くし、食品事業者からの質問時間をとっても良かった。」、「交流会の開催は1日のみ。その日に来場できない事業者を逃すことになる。デジタル開催も併用できるとよいと思う。」「Wi-Fiが利用できると、PRの仕方に幅がでる。」等の意見をいただきました。
    

主催者挨拶 講師

 

意見交換

 

■お問い合わせはこちら

食と農の研究部 食品グループ  

担当:西田、宮原

[TEL]072-979-7063

[FAX]072-956-9691